人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

お断りするとき。

ここのところ、仕事が楽しい056.gif

いや。今までも楽しかったんだけど。
なんか、最近、たのしい。

めっちゃ儲かっている!
とか。
そーーーいう金銭面ではなくて。
(金銭面でも楽しくなれば、さらにいいんだろーけれど。)

お問い合わせいただいて、お仕事させていただいて。
そういう基本的なことを、楽しく感じてる。

そういう姿勢になれたの。
もしかして、初めてかもしれん。

今までは。
もっともっと。
何かに焦ってたよーな気がする。

選択していただける喜び。

これ、忘れちゃ駄目だよね。

選択していただけるために、こちらは、ちゃんとわかっていただけるように説明する。

この努力も忘れちゃ駄目だよね。

でもね。
なんでかわかんないけれど。
最近、お断りせざるをえない案件が、数件、重なりました。

こちらで対応できない理由を説明するんだけれど。
きちんと伝わったかなぁ~。

どれもご紹介いただいた方が、それぞれいらっしゃるんだけれど。
お断りせざるをえなくて。
ごめんなさい!っていう気持ちもありつつも。

司法書士では対応できないものだから。
他をご紹介できるものでもなく。

ご理解をいただけるよう努めるわけですが。
心底、ご理解いただけたか否かは、私には最後まで、不明なわけで。

それが、つらいところです。
by tomoffice | 2010-06-28 18:54 | つぶやき