吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

雨の外出

週末は、お世話になっている方の結婚式だった056.gif

土曜日だけ、すっごい晴天!
6月の大安の土曜日ってことで、結婚式日和だったよーです。

着物で出席させていただいたのだけれど。
ガーデンで、乾杯やらケーキカットやらあって。
汗だくに・・・008.gif

結婚式に出席するたびに思います。
家族になるって、ステキだなって。

そういうお二人の門出の場に、出席させていただけるのは、いつも幸せに思います。

ステキな家族になってほしいと心から思います。

さて。
本日は、お取引が午前と午後で、2件。

管轄も近所ですが、違う法務局。

オンライン申請が可能な事案だったので。
それほど焦らなかったですが。

オンライン申請もなく、事前閲覧も法務局に行かないといけない時代だったら、ちょっと回りきれなかったやろなぁ~と思う。

どんどん便利になって、司法書士事務所での人手も少なくても、お仕事が可能な状況になってきました。
雇用促進!っていう意味では、あまり好ましくない状況なのかもしれませんが。
お客様への費用負担の面では、人手が少なくてもできるようになってきたことは、メリットがあることだと思います。

私らの仕事は、経費としては、人件費が最大の経費ですからー(^^;)
だからこそ、「人」が大事なんです035.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-06-15 19:36 | つぶやき