吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

が~んばれっ!

昨日からね。
ちょっと 家族のこととかの用事もあったりしてね。
ばたばたしてました。

ブログ、ほったらかしてたねー014.gif

で。

今、欠員につき事務職員さんの募集をしてるんですが。

ほんとに、こぉ~んな事務所なんだけど、たくさんご応募いただいてます。
ほんとにありがとうございます。

たくさんの人と面接させていただいています。
いろんな方のお話をきかせていただきました。

それぞれのみなさんの「働きたい!」気持ち、しっかり受け取ってます。

その中で、一番、心を動かされるのは。

「司法書士の事務所で働きたい! しかも、いろんな業務をみれる体制の事務所で。」

という言葉。

うち。本当にほんとーーーーーーーにちっこい事務所です。

でも。
少ない人数でも、強い事務所にしたい。

それが私の思いです。

「強い」って、なんなのでしょう?

今の私の考えは、高度な専門性なのではないかなぁ~?と思っています。

ひとえに、司法書士の補助といわれる 事務員さんには、司法書士レベルの高度な知識は不要ですが。

法律業務に対する高度な意欲、高度な意識。

そういうものは必要だと思いはじめており、そういったものを、私は求めていきたいと思っています。

今回、ご要望にお応えできなかった多くのみなさま。

いつか、こんな私を見返してください。

私も、ずっとずっと努力を続けます。
だから、貴方もずっとずっと努力を忘れないでください。

強い思いは、きっと叶います。

私が、今も事務所を続けているのも、強い思いがあったからこそです。
もちろん、周りの協力もありました。

でも、常に 前進しなければいけないという強い心。
あきらめずにやってみる勇気。
そして、根底に 継続し続けてみせる という強い意志。

そういった精神を身につけてさえいれば。
いつか、前進できる日がくると信じます。

そして、一歩、また前にすすみましょう。
私も貴方も。
常に感謝の気持ちをもって。
[PR]
by tomoffice | 2010-06-04 18:39 | つぶやき