吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

ごかんせい

GW前~~~~。
かなりラッシュです042.gif
なんで、こんなに毎日、あ!っという間に終わっていくのでしょ~・・・。
とっても、こわいです。

でもね。このまま駆け抜けていきたい気持ちの方が大きいかな。

さて。

新しくパソコンを入れ替えた私。

「Window7」 なんだけど。

登記情報も地図情報も、オンライン申請も可能な状況にしたわけですね。
ぜ~んぶ、処理できてるわけ。

なのに。

なぜ????
なぜ??????????????????

メールでデータが、相手に届かない??

ここのところ、
「添付データが文字化けしてんねぇ~ん!」

とか

PDFで送ってるのに。
「何のファイルで送っていただいたのでしょう??」

とか。

「データ、開きません。前と同じ形式で、お願いします!」

とか。

なぜなの??

前と一緒なのよ。わたし。

パソコン変えただけなのよぉ~~~~~~~~~~~~~~~!

そのたんびに、おじいちゃんみたいなパソコンを立ち上げ、メールソフトを起動して(←これがすっごい時間かかる!!!!!)。

メールを送り直してます。

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

そこ???
そこの互換性がないわけ????

先にいってくれよぉ~~。
「Window7」

データ送付に関しては、お手数をおかけしとります。

いつになったら、世間一般に受け入れてもらえるメールを送れるようになるのでしょう・・・。

035.gif

しょうじき。
わたくしの業務上。

かなり不便です~~~~~~~~~~~~~~~!

今日は、特に泣いたのよ。

泣き疲れたので、今から、書類作成マシーンだい!
[PR]
by tomoffice | 2010-04-28 17:02 | つぶやき