吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

さけぶ男

今日のスケジュール。
ちょっと、詰め込みすぎた。。。
反省・・・035.gif

裁判所が時間かかりすぎて、午後から打ち合わせをいれていたお客様の会社にダッシュ。
お昼食べれなくて、打ち合わせ中に、おなかがぐぅぐぅなって、困ったわ。
(しかも、走ったから、よけいおなかへってしもて・・・)
はじめての打ち合わせなのに・・・。
そゆとき、どやって、ごまかせばいいのでしょう??

お客様も、お菓子とかいっぱい出してくださって・・・。
やっぱり、聞こえてたのかなぁ~?
ぐぅぐぅ。

んで。
ほんじつ、法務局の申請コーナーで、おそろしい光景をみた。
法務局の職員にむかって
「ごら~~!てめぇ~~!なにかんがえとんねん!!!」
(と、いっていたのだと思う。怒りすぎてらっしゃって、言葉になってない)
と、(泣き?怒り?)叫び続けている人おっちゃんをみる。

おっちゃん。
なんで、あんなに怒ってるんだろう?
今にもとびかかりそーな勢いだった。

というか、顔にかみつきそうな勢いで、法務局の職員さん、かわいそすぎる。

対応してた法務局の職員さん。
受付の女性の近くには、そのおっちゃんを近づけまい!と、必死で防御している。

なんか、なぜかよくわからんけれど。
法務局の職員さんのその対応に、感動してしもた。

「僕が、この法務局を守る!」
そんな勢いで、がむばってはった。

公務員さんも、やっぱり大変なんだよね。

なんで、そのおっちゃん、あんなに怒ってたのかわからないけれど。
公務員は、ユーザーを選べないもんね。

おっちゃん。
どんなに叫んでも、仕方ないことあるのに。
さけんだら、負けだよ。

はたから見てて、登記官さんの圧勝だったよ。
[PR]
by tomoffice | 2010-04-22 21:26 | つぶやき