吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

かくご

なんか。最近。平和。
すばらしいことですな。

さて。
昨日は、異業種交流会に行ってきましたよ

最近。毎月顔だしてるのに。

なんだかわかんないけれど。
「久しぶり!」って、声かけてもらえるんす。035.gif

うーーーん。
オーラを消しすぎか・・・?

存在感がなくなったのか・・・。

どっちかだな。

まぁ。
毎回毎回。ほんまに、勉強なるんやわ。

今の私にとっては、ほんまに勉強になる。

自己満足に陥った仕事をしてるんぢゃないか?
私は、ちゃんと社会に貢献できてるんか?
甘えん坊の仕事の仕方になってないか?

そんなことが、今の私にとっては、テーマ。

資格業って、とかく、自己満足に陥った仕事になりがちのよーな気がして。

私の知識は。
私を使ってくださる方がいてこそ、磨かれるものであり。

一方で。
経営という面で、私は経営者としては、ほんとに「あかんたれ」である。
ということを、感じさせていただいて。

そこも成長せんことには。
更にステップアップも難しいんだろなぁ~と。

ごちゃごちゃ書いてみたけれど。
つくづく、まだまだ成長せんとあかん部分がある自分と向き合う機会を得た昨日でごやした。

司法書士の仕事としての知識を磨くだけでは。
まだ、自分の到着点ではないんだな~と。

そー思うわけですよ。

ま。到着点なんて。
どんどん遠くなっていくもんやけどね。
目標は、どんどん変わっていくものやから。
[PR]
by tomoffice | 2010-03-19 18:43 | つぶやき