人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

ケーキ

しゅーまつ。

10年以上ぶりに。

このわたくしが。

ケーキを焼いた。


いやーーーーーーーーーーーー。
ほんまに久しぶりだったけれど、なかなかおいしくできた056.gif
好評でした049.gif

いやぁ~ね。

わたしが司法書士になってから出会った人々は。
わたくしが、料理をしたり、お菓子をつくったりするなんて、全く想像すらできないと思うんですが・・・。

このわたくし。

自分の将来を血迷って悩んでいたころは。

料理人(コックさん)になりたい!と真剣に考えてた時期もあったので。

意外を料理するのは、好きだったりする。

まぁ。
ほんまに私がコックさんになってたら、えらいことやったろけどね・・・(^^;)

料理は、繊細な感性が必要やからねーーーーーーーーーーーー035.gif

ちなみに。
他に、なりたかった職業は。

ピアノの先生(これが、一番、本格的)
インテリアコーディネーター(インテリア雑誌をひたすら読み続ける)
栄養士
獣医(速効あきらめる・・・。血が嫌いだから)

以上。

今の職業は、なりたかった職業の中からも、異質なもの。

急に高3で、法律関係の仕事が頭にふってわいてきて。
そのまま、上昇して、なってしまった職業。

だから。
オリンピック選手とか、小さい頃の夢をかなえている人をみると。

本気で尊敬する。

幼少時代とか、難しい時代に
大きな挫折を一度は乗り越えないといけないはずだから。

わたしは、無理だったんだよねー。

だから。
大人になってから。
乗り越えないといけないものが多いんだろなぁ~・・・。

がむばろっと!
by tomoffice | 2010-02-22 19:11 | たべもの