吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

てんねん。

「よしいさんって、天然でしょ~!」とか
「よしいさんって、天然だよね~っ!」とか。

よくいわれるんですけれど。

よくいわれるので。
わたしも、「そーです~~」って答えてきたものの。。。

ほんとうは。
天然って、どーいう意味だろ~? と疑問に思うときがある。

・・天然記念物・・・?
そんな、いい意味でいっているよーにも聞こえない。

・・天然ボケ・・・?
そんなイメージもあるけれど・・・?そういう意味?

・・・天然のあほ・・・?
そんなニュアンスもやっぱりあるのかなぁ~?

天然のあほって、いう意味でいわれてたら。
「そ~です~」って答えてる私は、ほんとのアホぢゃないかいっ?!
と。たまに思う。

ちなみに、私の「そ~です~」の意味は。
「つくりものではない。」という意味なんすけど。(本気!)

天然の人間なんで。

間違ってる?!

追伸:決して「天然でしょ~?」とかいわれるのが、嫌だった!というわけではなくて、素朴な疑問。
[PR]
by tomoffice | 2010-02-12 19:05 | つぶやき