吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

リース

なんか、わからんけれど。

開業当初に契約していたリース会社を引き継いだ、とかいう会社から電話あり。

「そちらに設置の電話機の保守の件で・・・」

とか。

は?
もう違う会社と契約してるんすけど・・・。

っていうのに、『いえ。何度も保守にもお伺いさせていただいてるんですが・・・』とか、いうわけですよ。

んなもんだから、もしかして、うちが契約している会社から下請けされている会社なんかなー?って、思って。

わたし 「おたくでは、うちの電話機は何台あるって把握してるんですか?」

先方 「・・・●台です。」

は??? いつの時代の話しですかいな?

なんか、アラテの詐欺の手ですかいな?
詐欺まがいの調査ですかいな?

そのまま、ひっかかってたら、どんな話しになっていくのか、ちと興味はあったけれど。
丁重に、もろもろお断りさせていただきました。

にしてもさー。
開業当初に契約してたリース会社さん。

名簿でも、誰か売ったんちゃいますやろね?
って、思うわけ。

そーいう電話、2回目くらい。

なんで、うちが、そこのリース会社さんと まだ契約してるみたいな電話がかかってくるわけですかいな?

ちと。
個人的に。

いろいろなことから。

リースには、こりごりしておりまして。

こういうことがあると。
さらに。

リースが嫌いになっちゃいそーです。

だってさ。
結局さ。

借金と一緒なんだもん。

経費にはできるし、いいこともあるんだけどね。

うちは

リースの営業、お断りなんで。
そういう系、ぜーんぜん不自由してないんで。
今後も不自由しそーにもないんで。

電話かけてくる人。
その点、よろしく。
電話代もったいないよっ047.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-01-15 18:37 | つぶやき