人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

えいぎょう

さいきん。

営業について、考える。

なぜ。
私にお客様がいてくれるのだろ~~・・・。

と、素朴に考える。

ほんとに、ありがたいことなんだけれど。

あんまり、自分から飛び込んで、営業!!!!って、したことが実はない・・・。

いろいろご紹介いただいて、いろんな人と出会う機会を与えていただいて。

って。そんな感じ。

で。
自分は、実は、ひじょーーーーーーーーーに、人の縁に恵まれてるのでは?

と思い始めた。(やっとか・・・)

いや。そりゃね。
いろんな縁に恵まれている分、よろしかない縁もあったりもするわけですがね。

だからこそね。「目」を磨く必要があるんでしょうな・・・。

話しがそれましたが。

今。納税協会の「納税月報」という雑誌に連載させてもらってるのも。

ほんとに、ほんとに、ありがたい話しなんやなぁ~と。
最近、つくづく思うわけ。

ぜんぜん、自分から「こんなん書かせてもらってまんねん!」って、お客様にいったことないんやけれど。

お客様がみつけてくれはる。

「あれ。先生ですやんねぇ~?」

みたいな。。。。

「いやー。いつのまに。お偉い先生になられて・・・」

みたいな。。。。。。。。。。。

いやね。ちっとも偉くも、へったくれも、ないんす。
単なる私の独り言みたいな文章やし・・・。・・・。・・・。

でも。
きっと、きっと。
そういう機会を与えていただけることって、実はすっごくありあたい話しで。

きっと。きっと。
すごくすごくその機会を与えていただいた方に感謝しないと駄目なんだよね。

って。

最近、つくづく思うようになった。

あまりにも、自然な形で流れてくる いろんな機会。

あー。
神様は、私のこと。見捨てないんだ。
みててくれてるんだ。

って。
なんか、そー思うん。

今年は、そんなことを、とっても感じる一年。

私にとって。
とてもとても必要で、大切な一年だったね。

今も、自分の心のまんまで、よかった。
そー思うん。

んで。
たくさんの出会いと機会に
ほんとに、ありがとう!

って。
そー思うん。
by tomoffice | 2009-11-19 20:25 | つぶやき