吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

ひねくれる

きのう、TVで、あべさだおさんが、ハムカツつくってるのをみた。

んで。
みょーーーーに、あのチープな感じに惹かれて。
今日、ハムカツサンドを、おやつ(ランチ?夕食?)に食す056.gif

テレビ効果って、すごい。

単純なわたしは、すぐに影響されてまう・・・。・・・。

それにしても。
最近のわたしは、たぶん、ひねくれてる。

「元気ですか?」っていわれると。

なんで、わたしが、元気ないなんてあり得るねん!!

って思ってしまうし。

「さいきん、どーですか?」っていわれると。

んなもん、仕事にまみれてるわぁ~!

って、ついつい思ってしまう。。。ど~かしてるかも・・・。

いや。きっと。
相手さんは、素直にご挨拶の言葉に違いないのですがね。

人への言葉って、難しいと思う。

こんなひねくれた私にも、素直に響く言葉もある。

表面上の優しさや、言葉や、おべんちゃらなら、いらない。

そー自分が思ってるから。

思ってしまったことや、感じたことは、最近、今まで以上にハッキリいってしまうんやろなぁ・・・。

かわいくない・・・。わたし・・・。
ただ単に、おばちゃんになってきたんかなぁ~007.gif

でもね。
自分の心にないことを言葉にするくらいなら、無言でいる方がいいと思うし。

自分の心にないことを伝えてしまう方が、相手に対して失礼だと思うわけです。

もしかしたら、社会の処世術として、いけてないのかもしれない。

そー思いながらも、そんな自分であり続けたい。
そんな自分がいるんです。
[PR]
by tomoffice | 2009-11-13 19:58 | つぶやき