吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

じょうぶん。

インプラントで、歯がはえたっ056.gif

うれしいっ☆

まだ慣れないけれど、長い付き合いになるんだろ~なぁ~。
この歯。

さて。

今日は、朝から法務局から電話。

法務局からの電話は、いっつも焦ります。

んで。

「この書類おかしいんですけれど~。」

っていわれた。

は??
何をいうとるのぢゃろ?この人は????

私の知識で間違っているはずのないことをいわれて、最初、かなり焦る。

電話で話ながら、自分に「おちつけぇ~。おちつけぇ~。私の根拠は、法律を根拠にしてたはず。」

と。
電話しながら、六法をめくる。

ほら。やっぱり。

法務局に、私の考えの根拠条文を伝える。

「・・。もう一度、お調べしてお電話します。」

しばらく、条文読んでみるも、ぜったい私の方がただしい!!!!!

また、法務局から電話かかってきましたわ。

「すみません。●●と勘違いしてました。。。」

おーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

基本だよ~。基本。

そんなに珍しい登記でもないよぉ~~~~!!!!!!

焦って損した感じ。

んで。実感したな。

何事も、条文に勝る根拠なし。と。

これからも、六法を頼りに仕事していこー。
これ、間違いなし。

一時期、必死で条文読みまくっていた会社法。
条文読みまくること、やっぱり大切ですな。この仕事030.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-11-04 20:44 | つぶやき