吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

たいふう

台風。

わたしの周辺は、あんまり被害がなかった方かな?
昨日の晩とかは、いつもよりも外の気配もかなり静かで。

あぁ~。
みんな、おうちに帰っているんだなぁ~って思った。
んで、よかったぁ~って、思う。

私は、なぜか。

台風がきて。
いつもより早くおうちに帰ったりして。
おうちで、家族でテレビとかをみて。
のんびり過ごしているときが一番。

家族って、いいなぁ~。
一緒にいる人がいるって、いいなぁ~って思う。

きっと。
阪神大震災のときのなんかが心理的に関係してるんだと思うんだけれど。

だから。
台風とか天災が予想されるときは。
早くおうちに帰って、パートナーと一緒にいたいと強く思う。

台風とかの対策のために、仕事にいかないといけない職業の人は、本当にすごいと思う。
それが、自分の責任あるやるべき事なんだと思うけれど。
そういう職業をもった人が家族にいたら、心配で心配で仕方なくなると思う。

天災って、ほんとにこわいんです。

きっとね。
「こわいのは、みんな一緒!」
っって思う人、多いと思うけれど。

ちょっとね。
ほんとの恐怖を体験したことある人の「こわい」
と。
まだ体験したことのない人の「こわい」
は。

ちょぴっと、違う気がするのね。

もしかしたら、傲慢な考えかもしれないけれど。

体験する前の自分と、体験した後の自分では。
とてもとても、かわった自分を感じてしまうから。

余計、そう思うのかもしれないね・・・。

なんか、今日はナイーブだなぁ~。わたし・・・008.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-10-08 21:46 | つぶやき