吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

次の次のオリンピック!

今日も、事務作業のため事務所へ。

今年も、気持ちよく年末年始を迎えることができるように。
仕事モード全開期間に、そろそろ突入かなぁ~・・・って、感じ。

さて。
ロンドンオリンピックの次のオリンピック開催地がブラジルの「リオ」に決定しました056.gif

残念ながら、東京は3位。

昨晩の開票は、リアルタイムでみてました。
東京に招致できなくって、個人的には、すんごく残念。

昨年の北京オリンピック。

すっごい見てました。

オリンピックが、あんなに素晴らしいものだってこと。
昨年、初めてといっていいほど、実感しました。

その一瞬のために。
何年も何年も努力を続ける。

途中で、いろんな壁にぶちあったって。
自暴自棄になりそうになりながらも、乗り越えて。
結果を出していく選手。
希望の結果は出すことができなかった選手。

どの選手も、すごく輝いています。

そんな素晴らしい一瞬を。
この日本の地で、開催してほしかった。

一人ひとりの選手から。
何度も何度もたくさんの勇気と元気と希望をもらいます。
そんな素晴らしいオリンピック。

北京オリンピックの閉会式は、終わってしまうのが哀しすぎたのか、感動をありがとうと思ったのか、涙でちゃったくらい(^^;)

次の次は、ブラジルの「リオ」。

ブラジルは、昨年、縁あって、訪れました。
BRICの一つの国。

中国はいったことがないので、あまり知りませんが。
ブラジルの豊かさは、日本にはないものだと感じます。

「豊かさ」と私が表現した中には、いろんな意味での「豊かさ」があります。
資源的なもの。
そして、心的なものもあるように感じます。

そんなステキな国 ブラジルでの開催。

あぁ、見に行きたい!

オリンピックのもつ本来の魅力と。
ブラジルの国と国民がもつ魅力の融合。

今から、すごくすごく楽しみです。

んで。もちろん。
日本人としては。
いつかいつか。
私が、元気に動き回れる間に。
日本の地でのオリンピックの開催が実現されることも、切に願います。。
[PR]
by tomoffice | 2009-10-03 14:50 | つぶやき