吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

方向音痴

これまた久しぶりに、紙登記簿時代の会社の登記簿謄本を取得した。

いやぁ~~。
なつかしい。
なつかしすぎる056.gif

登記簿がコンピューター化される前は、登記簿のもとになるものは、司法書士が添付してましたなぁ。

役員欄とか。
目的欄とか。

久しぶりすぎて。
どうやって読むんやったっけ???
と。

しばらく考え込んでしまいました。

コンピューター化された登記簿は、とってもわかりやすくなりましたな。

さて。
今日は、雨ふり。

雨降りに関係なく、仕事はありますんで、外出あります。

んで。
初めていく場所。

駅おりて。
コピーした地図をみて。
駅にある地図をみて。

「こっち!!!」って、信じて、テクテク歩く。

最近では、携帯のGPSを使って、NAVIを使うことが多いんですが。
今日も使ってみたところ。

ん?????
もしかして、どぉ~も、方角違う????

線路はさんで、目的地と正反対の方向に、ずんずんと進んでいた私。
何度も何度も地図で確認して、やっぱり間違えた。
どんだけ方向音痴やねん・・・007.gif

早めに出ていて、正解。
それだけが、救われました。

雨の外回りで、行き先間違うのは、
かなりぶるぅ~に。。。

事務所もどって。
ほんまに、ほんまに、めずらしく甘いものがむしょーーーーーに欲しくなって。
コンビニで「エクレア」を買ったわたし。

きっと。
糖分が足りてないのよね。。。

方向音痴に効く即効薬がほしい072.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-10-02 19:08 | つぶやき