人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

みじかい

今週は、ほんまに短い・・・。

というか、今月は非常に短い気がする・・・。

休みすぎなんちゃうやろか???

サラリーウーマンの頃(私にも事務所勤めの時代あります。)は、お休みとか、なんにも考えずに素直にうれしかったけれど。

自営業になると。
単純に喜んでばかりもいられまへん。

今日、事務員さんに「先生、開業して何年目でしたっけ?」ってきかれました。

来年1月で、8年目の年度に入ります。

早いようで、あっという間に、小学校を卒業するよりも長い期間、事務所を継続していました。

いろんなことがあったけれど。
この仕事していて、うれしいこと、楽しいことの方が多かったな。

だからこそ、みじかい!って感じるんでしょうね。

今いてくださっているお客様が困らないように。
継続すること。

これ大事。
それが私にとっての使命であり、たぶん義務でもあると思う。

ほんとにほんとに、最近、つくづくそう思う。
by tomoffice | 2009-09-25 20:00 | つぶやき