吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

せき

今週は、ほんまに登記申請ラッシュ週間になりやした058.gif

わたしにしては、ようがむばったっ。

今まで溜めてたのか、偶然、タイミングが重なったのか・・・?
来週は、お届けラッシュになりそうでごやす066.gif

さて。

先週は、実は、わたくし、少々風邪気味でした。
咳がでたり、鼻水がたらたら~~ってでたり。

インフルエンザ??って、不安に思ったけれど。
熱もそんなに高くならんし、市販の風邪薬で治癒されたので。
単なる風邪だったよーです。
しかしです034.gif

世間は、ちょーーーどインフルエンザ報道がかなり激しい時期。
世間の目は、風邪気味の人間につめたかった・・・007.gif

駅のホームで、ベンチに座って電車をまっていたときのこと。

急に咳き込みだしたわたし。

私の両隣に、座っていた人は・・・。

二人とも、お互い別々の方に、ササぁ~~~~~~っと。
私から離れていきやした・・・。

え????
私、ばい菌扱いっすね・・・???

うぅ・・・。ただの風邪なんすけど。
しかも、もう治りかけなんすけど・・・。

という私の想いを届ける術はなく・・・。

・・・・。

はい。
次の日から、外にでるときは、マスクつけてましたよ。

これで、お咳がでても、まだ、避難の目を向けられることはなかろうに。

でも。
これまた、マスクつけてると。
なぜか、ばい菌もってそうな目でみられるんすよね・・・。

なぜぇ~~~~?

誰もマスクしてないから????

社会の目を気にし始めたらキリないす・・・050.gif

でもね。
マスクしてるとね。
のどが潤うのか、咳も出にくくなるんですよね。

だから。
風邪ひいたら、マスクするっての。
これは、風邪ひいた人のためにもなる。
ってこと。

この年齢になって、気付きました。

あんがと。マスク。
[PR]
by tomoffice | 2009-09-04 20:55 | つぶやき