吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

おまいり。

もう梅雨って、あけたの???
まだー???

さて。
さいきん、事務所の近所の大阪天満宮に、毎日お参りするようになった。

近所なのに、ふだん、ぜんぜんお参りなんかしてなかった。

だけど。
占いに「神社やお寺にお参りすると、心が落ち着きます」って、書いてあったので。
実行してみた056.gif ←たんじゅん・・・(^^;)

外回りの途中で、大阪天満宮によって、手を洗って清めて。

お参りする。

なぜか、心が落ち着く。

すると。
意外と、サラリーマンの方で、たぶん、仕事途中だろう。
お参りしている人が多いことに気付く。

それも、すごく真面目に。
深々とお辞儀をして。真剣にお参りしてる。

今までの私だったら、「すっごーい!」で終わってたのだろうけど。

なぜか、その気持ちわかる。

自分と向き合いすぎると、自分が単純すぎて嫌な人間に思えてきて、しんどくなる。
そゆとき、お参りすると、心安らかになります001.gif

最近の大きな発見☆

んで。またがんばって、仕事するんだー。
[PR]
by tomoffice | 2009-07-30 22:24 | つぶやき