人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

はは。

まだ水曜日だぁ~~007.gif

今週は、わけあって寝不足。
自分の仕事と、夜更けから相方の仕事のヘルプ。
深夜までにおよぶ連日の仕事は、ちとお肌にこたえますな・・・014.gif

さて。

今日は母からメール。

「おかんは、炭酸禁止なんて、してないよぉ~~!!!」
「炭酸禁止してたなんて、へんてこりんなおかーさんみたいやん!!!」

およっ?!!!!
ははうえが禁止していたのではない?????

んぢゃ、誰が禁止してたんだろ?????

と疑問に思ったのと。

ほっほーーーーーーー。
うちのははうえは、へんてこりんに思われるのは、嫌なのかぁ~~042.gif
という驚き。

うちの母上は、娘の私がいうのもなんですが、
やっぱり、ちょっぴしへんてこりん。

わたしのことを、へんてこりん、だと思っている方も多いかと思うのですが・・・。((^^;))

その私のへんてこりんな部分の個性を、更にパワーアップさせたのが、うちの母上どの。

人に信じてもらえないくらい純粋で。
人からは素直だと認めてもらえないほど素直で。
びっくりするくらいマイペース。
そして、え????っていうくらいめんどくさがり。

そして、かつ、は????????っていうくらい、くそまじめなところがある。
そしてそして。一つのことに、一生懸命になりすぎる。

これ、比較的よい風にかいてみたけれど。
いい面と悪い面がある。

そんな母が、「炭酸を禁止していない!!!」というのだから。
そうなのだろう。禁止していた意図は、全くなかったのだろう。

母いわく、「おかんが炭酸嫌いやってんーー」

らしいが、小さいころ、毎日のように私(だけ)の食事にだされていた「にんじんのしょうゆ煮」は、ははうえは好きだっただろうか・・・。

きっと、我が子に栄養あるものだけを摂取させようと必死だったんだろうと推測。

おかげさまで、ひじょ~~に健康な体に育ちました。

ひとまず感謝。

ははうえは、炭酸を禁止していなかったらしいので、その訂正。

でもでも。
なんか、炭酸はのんではいけないもの。という意識があるんよねーーー。
誰がそういう教育したんだろ・・・。
by tomoffice | 2009-06-24 20:33 | つぶやき