吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

げんかい

今日も、いろいろたてこみ。
結局、とある会合に出席できず・・・007.gif

ごめんなさい。

司法書士の仕事をしてると。
いろーーーーんな相談を受ける。

わたしが女性だからかとは思うけれど、女性から家族関係にからむ相談をうけることが結構ある。

そゆとき。
司法書士としての仕事の限界を感じることが、ひじょーに多い072.gif

わたしが間に入って、話してあげれればいいんだけれど。
それができない。

女性ならではのこわいと思う気持ち。
すごーくわかってしまうから。

わたしぢゃ、力不足で役立たずになるなって、思うこと多い・・・。

それなのに、感謝の気持ちを体ごと表現してもらったりすると。
ひじょーーーーーに恐縮する。

きっときっと。
話して、自分の中で整理できたから、スッキリしたのかな。
それは、きっときっと、私の力ではなくて。
あなた自身の力だと思う。

そう思う。

人は、自分がおもっている以上に、底力をもっているものだから。
[PR]
by tomoffice | 2009-06-23 20:21 | つぶやき