吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

総会準備シーズンです。

雨の日は、嫌い。
髪の毛が、ぼぉ~ぼぉ~~!になるっ007.gif

世間は、総会準備シーズンに入ってますねー。
今年は、さすがに株券発行する旨の定めを廃止するのが、ブームですな058.gif

法律とかがかわると、私らの仕事は増えます。

ただ、勉強もしなあかんですが。。。

勉強し続けた者が勝つ世界なんやろなーって、思う。

なので。
わたしも、小説ばっかり読んでないで、いろいろ勉強しないとねー066.gif

勉強するのは、苦ぢゃないです。
学生の頃は、それが義務だったから、嫌いだったけれど。

今考えると、学生として、もったいないことしてたなーって、思う。

これって、社会に出てから感じる人多いよね。
だから、きっとこどもとかに「勉強しなさい!!!」って、命令系になるんだろな。

もっと、勉強の楽しさを伝える努力を大人がすればいいのかも。

「知る」って、すごく楽しいことだよってね。

でも、「伝える」って、とても難しいことなんですよねー。
[PR]
by tomoffice | 2009-05-28 21:01 | つぶやき