吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

「天使と悪魔」

事務所の時計が、とまってる!!

いっつも、ふとした時に見る時計が狂ってると、自分の調子もくるいます。。。

先日、「天使と悪魔」の映画をみてきました056.gif
公開前から、すっごい気になっていた映画。

随分昔に、小説を読んで。
キリスト教の奥の深さをかいま見た気になってました。

で。
映画の中で、どう表現されるのか?

うーーーーーーーーーーーーーーーーん。
わたしは、小説の方が、おもしろかったなーーー

だいぶ、エピソードが省略されてる感がありました。

2時間半の中で、総て小説どおりに表現するのは、確かに無理がありますよね・・・。

自分の本気で信じる宗教をもてる人は、幸せなような気もしますし、怖いきもしますね。

わたしは、あんまり(ぜんぜん・・・)信心深くない仏教徒ですが・・
もちっと自分の宗教を勉強してみるのも悪くないと思う映画でごやした058.gif

歴史や宗教とかとか・・・勉強してみたいこと多くなってきましたー。
[PR]
by tomoffice | 2009-05-26 20:05 | つぶやき