吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

神戸へ

管轄法務局に、謄本取得の私書箱GET056.gif
うれし~~~053.gif

いままで、オンラインで謄本を取得したら700円になって、安くなるのはよかったのだけど。
通数が少ないと、郵送で送ってくださるもんだから、折り目がついちゃう・・。。

なんとなく、折り目がねー。
嫌だったんです~~。

それに、郵送してくれちゃうもんだから、郵送のタイムラグがね・・・。
早く謄本が欲しいときとか、困ってました。

だから、私書箱制度、大賛成っす001.gif

さて。
この週末は、三宮で、とある行事に参加してきました。

新型インフルエンザで、中止になるかもな~と思っていたけれど。
ちょうど、指定が解除された日みたいで、予定どうりの実施となりました。

小さなセミナーだったんですが。

セミナー参加者、全員にマスク着用を義務づけられます。
マスクがない人には、マスクを配布もしてくださるのです。

講師側は、お話するときだけ、マスクをはずすのOK!

いちおう、わたくし、講師側としての参加だったんですが・・・。
なんか、マスクはずすの、申し訳なくて・・・。・・・。

ひじょ~~~に不思議な雰囲気の中でのセミナーになりやりた。

でも。
やっと、少しずつ日常生活がもどりつつあるようで。
ほんと、よかった。

個々人がマスク、手洗い、うがい、とかは、注意していかないと駄目だろうけれど。
集会などの自粛を求められたりして、かなりの影響を受けた方も多かったのでは??

え?
講義の内容・・・????

う~~~~~~~~~~ん。
形になったら、報告しまーす058.gif
もろもろ、前途多難っ!
[PR]
by tomoffice | 2009-05-25 18:39 | つぶやき