吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

よびかた

SEO対策の営業の電話の人に、鼻で笑われた021.gif

なんでやねーーーーーんっ!!
興味ないねんから、しゃーないやんかぁ~~~~~050.gif

知らない人から馬鹿にされた態度をとられると、さすがの私も腹がたつみたいです・・・。

さてはて。

今日は呼び方のはなし。

なんでかわかんないけれど、司法書士なってから「吉井ちゃん」と呼ばれるようになった。
今では、お客様でも「吉井ちゃん」と呼ぶ方もいらっしゃる。
なぜか、どんだけ仲良くなっても「ともちゃん」と呼んでくれる人はいなくなった・・・。
これ、歳のせいなの・・・??

まぁ、それはいいとして・・・。

なんでか、あんまり、「せんせい~~」って、よばれない。

これ。
私の特技か?
それとも、よっぽど「先生と呼ばないで!」オーラがでてるんか???

そう。
わたくし、「先生」と呼ばれるのが、好きくない。

だって。
名前覚えてもらいたいもん。

貫禄なくても、いいのである。

なにかフトしたときに、名前を思い出してもらえる存在でありさえすれば。。。

けっこう、呼ばれ方を気にする私なのでした056.gif

そう。
「吉井ちゃん」と呼んでくださる方のほうが、信頼を寄せてくださる方の気がする。
それが伝わってくる。
[PR]
by tomoffice | 2009-05-21 19:20 | つぶやき