人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

マスク

ここんところ、公私ともに忙しくさせていただいておりまふ056.gif

一日の時間、もちょっと欲しいです。

さて。
あんまり、時事ネタを書かないようにしているのですが・・・。

さすがに今日は・・・・。
「豚インフルエンザ」・・・。

本日の大阪、至る所で「マスク、マスク、マスク」の人がいっぱいです。

朝一から、JRのって、滋賀に行っていたのですが・・・。
その電車の中で、高校生と一緒の席になりました。
3人とも、マスク着用してはりました。

夜、地下鉄のりました。
席に座っている人の5分の4は、マスク着用してはりました。
時間が経過するにつれ、どんどんマスク着用率、増えていきます008.gif

でもね。
マスク、どこにも売ってないよぉ~~~~~~~~~~007.gif
行く薬局、行く薬局、「マスクは品切れです」って、いわれます。

みんな、どこでマスクをGETしてるのだろ~~?

花粉症でもないし、健康そのもののの私は、マスクというものをおうちに置いておりません。

マスクない人間は、おそとを歩いてはいけないみたいな雰囲気で・・・。
マスクせずに、咳でもしようもんなら・・・。

きっと、恐ろしい視線で睨まれるのでしょう・・・。

仕事柄、外回りは欠かせないし。
マスクない私は、これから、どないして仕事したらいいんでしょ???

ちょっと不安になってきた(おそい?) 本日のお仕事でしたっ。
by tomoffice | 2009-05-18 20:10 | つぶやき