吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

印鑑証明書

合併の登記が、添付書類もってって、1日で完了した。
大阪法務局、はやっ!!!!!
早く完了していただけると、助かります。

今日は、区役所に自分の印鑑証明書を取得しに。
てくてくてくてく。

自分で司法書士の仕事をするようになってから、印鑑証明書なるものをよく取得するようになった。
司法書士の仕事してなかったら、「印鑑証明書」も、滅多に取得することないんちゃうかなぁ~とも思う。
というか。
自営業者ぢゃなかったら、「印鑑証明書」を取得する機会も少ないぢゃないかと思う。

なぜか、私の印鑑カードは、既にボロボロだ・・・。
これ、新しいのに変えてもらえないかなぁ~。

使う頻度によって、ボロボロ具合はかわってくると思うわけ。

運転免許証も、クレジットカードも、そして司法書士会員証も数年で新しくなるわけやから。
印鑑カードも、新しいのに変えてほしい。

使うたんびに、自分のボロボロ印鑑カードを眺め、つくづく思う。
(自分の使い方が雑なだけかもっっっやけど・・・047.gif

はぁ~~。今日もボロボロ印鑑カードを提示するわたし。
かなし・・・007.gif

ちなみに。最近の愛用品。
目の疲れに~~056.gif 
e0152153_2039273.jpg
 きもちいのら。
[PR]
by tomoffice | 2009-04-16 20:41 | つぶやき